各種サービス

しんきんバンキングアプリ

1.アプリの主な特徴

(1)スマートフォンのアプリで、信用金庫の口座残高や、入出金明細がいつでも、どこでも簡単に確認できます。(※1)

(2)スマホ通帳では、過去の明細も確認できます。また、明細ごとにメモを記入することができます。
アプリの利用申込も、スマートフォン上から行い、すぐにご利用ができます。店頭まで申込に行く必要もありません。

※1 メンテナンス時間など一部で照会できない時間帯があります。

2.提供開始日

iPhone は平成31年4月22日より

Andoroid は平成31年4月22日夜間より 提供開始となっております。

3.利用者

キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま

個人向けインターネットバンキングをご利用のお客さま

4.推奨環境

●iPhone iOS10~12

●Android Android OS 5.0~9.0

5.利用開始方法

アプリはApp StoreまたはGoogle Playストアからダウンロードできます

※「しんきんバンキングアプリ」と検索してください

【ストアURL】

App Store

●iPhoneをお使いの方

App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1455923659?mt=8

App Store

●Androidをお使いの方

Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.shinkin.ib.banking

【バンキングアプリのアイコン】

バンキングアプリのアイコン

【バンキングアプリの画面例】

バンキングアプリの画面例

6.提供機能

残高照会 普通預金、当座預金、貯蓄預金の口座残高をご確認いただけます。
入出金明細照会 普通預金、当座預金、貯蓄預金の入出金明細の照会ができます。
※照会可能期間
スマホ通帳 普通預金、当座預金、貯蓄預金の入出金明細をスマートフォンに保存して表示することができます。
※ダウンロード期間 25ヶ月(アプリ利用開始以降)
明細毎にメモを記入することができます(1明細につき20文字まで)

7.取扱時間

(1) 利用申込

キャッシュカード保有顧客
平日:7時30分~21時
土、日、祝日:7時30分~17時
個人インターネットバンキング契約顧客
平日:7時~23時
土、日、祝日:8時~23時

(2) バンキングアプリの利用

残高照会・入出金明細照会
平日:7時~23時
土、日、祝日:8時~23時

(3) バンキングアプリ(スマホ通帳)の利用

取得した明細の閲覧 原則、365日24時間
データ更新
平日:7時~23時
土、日、祝日:8時~23時

8.パスワード

(1) ログインパスワード

バンキングアプリでの利用登録、口座追加、解約時に利用します。
6桁~12桁の半角英数字で英字、数字をそれぞれ1文字以上使用してください。

(2) アプリパスコード

バンキングアプリのログイン、スマホ通帳のデータ更新、ログイン認証設定変更時に利用する。
4桁の数字としてください。

9.手数料

無料とする。
ただし、バンキングアプリのダウンロードおよび利用時の通信料は、バンキングアプリ利用者の負担となります。

10. 留意事項

しんきんバンキングアプリサービスは、「通帳レス」ではありませんので、お持ちの通帳が未記帳100件を超えた場合に、NB取引明細分の集約処理が行われますので、ご留意ください。

<イメージ>

バンキングアプリのイメージ

11.操作マニュアル

操作の詳細については、下記の操作マニュアルでご確認ください。

12.お問い合わせ先

ご利用の各種お問い合わせについては、以下のとおりです。

お問い合わせ先 インターネットバンキングヘルプデスク
電話番号 0120-959-211
受付時間 平日 9時~22時