しんきんバンキングアプリ
1.アプリの主な特徴
(1)スマートフォンのアプリで、信用金庫の口座残高や、入出金明細がいつでも、どこでも簡単に確認できます。(※1)
(2)スマホ通帳では、過去の明細も確認できます。また、明細ごとにメモを記入することができます。
アプリの利用申込も、スマートフォン上から行い、すぐにご利用ができます。店頭まで申込に行く必要もありません。
※1 メンテナンス時間など一部で照会できない時間帯があります。
2.提供開始日
iPhone は平成31年4月22日より
Andoroid は平成31年4月22日夜間より 提供開始となっております。
3.利用者
キャッシュカードをお持ちの個人のお客さま
個人向けインターネットバンキングをご利用のお客さま
4.推奨環境
●iPhone iOS10~12
●Android Android OS 5.0~9.0
5.利用開始方法
アプリはApp StoreまたはGoogle Playストアからダウンロードできます
※「しんきんバンキングアプリ」と検索してください
【ストアURL】

●iPhoneをお使いの方
App Store:https://itunes.apple.com/jp/app/id1455923659?mt=8

●Androidをお使いの方
Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.shinkin.ib.banking
【バンキングアプリのアイコン】

【バンキングアプリの画面例】

6.提供機能
残高照会 | 普通預金、当座預金、貯蓄預金の口座残高をご確認いただけます。 |
---|---|
入出金明細照会 | 普通預金、当座預金、貯蓄預金の入出金明細の照会ができます。 ※照会可能期間 |
スマホ通帳 | 普通預金、当座預金、貯蓄預金の入出金明細をスマートフォンに保存して表示することができます。 ※ダウンロード期間 25ヶ月(アプリ利用開始以降) 明細毎にメモを記入することができます(1明細につき20文字まで) |
7.取扱時間
(1) 利用申込
キャッシュカード保有顧客 |
|
||||
---|---|---|---|---|---|
個人インターネットバンキング契約顧客 |
|
(2) バンキングアプリの利用
残高照会・入出金明細照会 |
|
---|
(3) バンキングアプリ(スマホ通帳)の利用
取得した明細の閲覧 | 原則、365日24時間 | ||||
---|---|---|---|---|---|
データ更新 |
|
8.パスワード
(1) ログインパスワード
バンキングアプリでの利用登録、口座追加、解約時に利用します。
6桁~12桁の半角英数字で英字、数字をそれぞれ1文字以上使用してください。
(2) アプリパスコード
バンキングアプリのログイン、スマホ通帳のデータ更新、ログイン認証設定変更時に利用する。
4桁の数字としてください。
9.手数料
無料とする。
ただし、バンキングアプリのダウンロードおよび利用時の通信料は、バンキングアプリ利用者の負担となります。
10. 留意事項
しんきんバンキングアプリサービスは、「通帳レス」ではありませんので、お持ちの通帳が未記帳100件を超えた場合に、NB取引明細分の集約処理が行われますので、ご留意ください。
<イメージ>

11.操作マニュアル
操作の詳細については、下記の操作マニュアルでご確認ください。
12.お問い合わせ先
ご利用の各種お問い合わせについては、以下のとおりです。
お問い合わせ先 | インターネットバンキングヘルプデスク |
---|---|
電話番号 | 0120-959-211 |
受付時間 | 平日 9時~22時 |