Q&A Q&A
申し込み関係について
申込はどうすればいいのですか?
杜の都信用金庫の本支店窓口で申込用紙をお受け取りください。必要事項をご記入のうえ、お届け印と本人を確認できる書類(免許証、健康保険証等)をお持ちになって、お取引店窓口またはお取引希望店窓口にてお申し込みください。
お申込用紙は、杜の都信用金庫のホームページ(https://www.morinomiyako-shinkin.co.jp)からもご請求いただけます。
また、杜の都信用金庫の営業企画グループ(022-222-8163 平日9:00〜17:00)でも承ります。
なお、ホームページ上からの「ご利用申込」は承っておりません。(ホームページ上からはお申し込み用紙のご請求のみです
お手続きの詳細に関しましては杜の都信用金庫ホームページの「利用申込予約」をご参照ください。
申込ができない口座はありますか?
当座預金、普通預金(総合口座)、貯蓄預金以外の口座は、申し込みできません。
下記の口座など、一部サービス利用口座としてご登録いただけない口座がございますので、あらかじめご了承ください。

例)電話投票制度専用口座(競馬、競輪、競艇 等)・非居住者預金・証書式定期預金・納税準備預金・財形預金、通知預金、福祉定期預金 等
法人も申し込めますか?
法人名義の口座についてはご利用いただけません。
(お申込は個人のお客様に限らせていただいております。ただし、屋号つきの個人名の口座(個人事業主のお客様)は、ご利用いただけます。)
申込んでからどの位で利用できるようになりますか?
お申込書を受け取ってから約2〜3週間でお申込のご住所に「お客様カード」をご郵送いたします。「お客様カード」がお手元に届きましたら「杜の都しんきんインターネットバンキング」のサービスをご利用いただけます。
手数料はかかるのですか?
お申込時と毎月のご利用手数料は、無料で各種サービスをご利用いただけます。
なお、振込手数料や「杜の都しんきんインターネットバンキング」をご利用いただく際の通信料・接続料などはお客様のご負担になります。
 
ご利用環境についてセキュリティについて申込関係について 
契約・登録内容の変更について操作「残高照会・入出金明細照会」について
操作「資金移動」について操作「税金・各種料金の払込み」についてその他
▲「Q&A」のTOPに戻る
▲TOPに戻る
2005 (C) Morinomiyako Shinkin All Rights Reserved.